-
花の喧嘩状(1953)
- 标签:
- 类型:
- 电影
- 导演:
- 田坂勝彦
- 主演:
- 评分:
- 9
- 剧情:
- 南国の漁場。茶屋女おもんは土地の親分古座の権太郎に強引に根引されようとし、乾分達に追われているのを、明神の半太郎に救われた。半太郎は古座一家と川尻一家の漁場の縄張争いの仲裁に、白狐の音松、桶屋の三吉と一緒に古座にやって来たのだ。権太郎は三人におもんを女房だと紹介したが、川尻との協定破りがバレる事を怖れ、その夜ひそかに乾分を川尻へ喧嘩を吹きかけにやった。事情を知らぬ半太郎達は川尻の無法な喧嘩を怒り、音松はこれをなじりに川尻へ出掛けたが、途中古座の乾分松と捨八の欺し討にあう。これを目撃した川尻の親分倉造の娘おちせは急を告げに家へ帰ると、倉造は古座一家に非があるとは云え男の約束を乾分が破った償いに自殺していた。権太郎はこの度の働きに半太郎に望みのものをやると云ったが、半太郎は言下におもんが欲しいと云い、おもんを嬉しがらせた。音松の死骸が発見され、川尻に掛合......
-
- 主演:
- 类型:
- 暂无
- 地区:
- 美国
- 评分:
- 无
- 简介:
- 暂无...
- 评论:
- (但凡少删几集,也是五星作品。)
- 看得出来编剧和导演想要反脸谱化,但只做到了一半,高启强确实塑造得很丰满很立体,有血有肉的底层人物,反观安欣就太单薄了。拍高启强,会拍他的鱼档,拍他老旧的家,拍他弟弟妹妹,拍他的失意和拉扯,但是拍安欣,永远在工作状态。不是在警局就是跟高吃面找线索,甚至连青梅竹马的媳妇都不要。怎么,正面人物就不配在家里吃饭睡觉吗?就没有自己的生活?为何所有人都跟犯罪分子共情了,这大概就是原因罢,我们的正面人物,还是太不接地气了。这也是这部剧最大的遗憾。